【土佐市】「地のもん市場 ハレタ」へ行く。

もりたうつわ製作所」さんへ行った後、少し遅いランチにしようと立ち寄ったのがココ。

DSC_2335

久しぶりの「地のもん市場 ハレタ」さんです。去年の11月から来てなかった…。

まずは入って左側にある食堂の方へ行き、食べたいおかずを取り、レジへ。白ご飯と豚汁をそこで注文し、会計を済ませてから席の方へ。

DSC_2332

この日のラインナップはこんな感じ。これで800円いかないぐらいでした。

DSC_2333

卵かけごはんて、突然食べたくなる時ないですか?そんな時にはこういった形式のお店が重宝しますよね。
まあそんなに食べたくなる時もしょっちゅうある訳じゃないけど(笑)。

この時ははお客さんも少なかったので、ゆっくりと食事を取る事が出来ました。

お腹がいっぱいになった後は、物販コーナーの方も覗いてみる事に。

前に来た時と少し店内レイアウトが変わってました。野菜が入口の方に移動してました。品揃えも少し変わってるような…。

しばらく来てないので、いつからこうなってるのかは分かりませんが(笑)。

DSC_2334

ちょっとお菓子でも買って帰るかと、芋けんぴとミレービスケットを購入。

DSC_2366

昔から芋けんぴは澁谷派です。こればかりは譲れません!(笑)この大袋サイズのはなかなか売ってないんですよね。値段はそこそこしちゃいますけど…。

で、お店を後にし、「川村雑貨店」さんへ向かったのでした。

場所的になかなか来る機会が無いんですが、近くを通る時はまた寄ってみようかな。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です