【はりまや町】「ストライプス(stripes)」へ行く。

一汁三菜食堂 帯屋町店」へご飯を食べた後は街を散策。せっかくなので、どこかでケーキでも買って帰ろうかと言う話になりました。

で、前から気になってた「ストライプス」さんへ行ってみる事にしました。

この前を通ってる時、外からショーケースが見えてて気になってたんですよ。

実はお店の名前も知らなかったんですが、調べてみてびっくり。めちゃくちゃ有名なお店だったんですね(笑)。

こんな感じで外からショーケースが見えるんですよ。意を決して店内に入ってみました(笑)。

店内にあったこの看板でお店の名前を知りました(笑)。

まずはショーケースを物色(笑)。遠くから見てると気が付かなかったけど、ケーキ一つがかなり大きい!値段もそこそこしますが、この大きさだったら逆にお得なお値段かも。

カフェスペースもあるなんてもちろん知りませんでした(笑)。ゆっくりしたい所でしたが、この日は持ち帰りを選択。

階段を下りた所がカフェスペースになってました。お客さんが居たので写真は無し。お洒落なスペースで寛げそうな感じでした。

で、どれにするか迷いましたがケーキ選び購入。お店を後に帰宅しました。

嫁さんが仕事から帰って来た所で買ってきたケーキを報告!大きさとそのビジュアルにめちゃくちゃ驚いてました(笑)。

待ちきれずにすぐ食べたいとの事で、夕食前に食べる事になりました(笑)。

末っ子はお決まりのガトーショコラ(笑)。少し食べさせてもらいましたが、甘過ぎなくていいですね!このボリュームなのに、あっと言う間に食べ切ってました。

長女は「スーパー ショート ストライプス」を選択。お店の名前が付いてるだけあって看板メニューなのかな?美味しいと絶叫しながら食べてました(笑)。

嫁さんには、「オレンジ フロマージュ」を買ってきてました。オレンジがこれでもかと言うぐらいに沢山乗ってます(笑)。お皿からはみ出ちゃってるよ…。

オレンジの酸味とケーキの甘味のバランスがイイですね。かなり美味しい!

フルーツが沢山乗ってるケーキを見るとテンションが上がりますね(笑)。

自分は「フォレ ノワール」を頂きました。

見てくださいこの厚み。苺も沢山入ってました!チョコクリームなのでかなり甘いのかと思ってましたが、ほどよい甘さでした。

どのケーキも甘過ぎないので、ボリュームはあるけどペロッと食べれちゃう感じ。ほんと美味しかったです。

他にも気になるケーキがあったのでまた買いに行こうかな。

カフェスペースへも行ってみたいけど、おっさん一人だとハードルが高い(笑)。今度家族と一緒に行ってみようと思います。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし
※お店のホームページ等は見つからず…。
by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です