【じゃんめん専門店】「まんしゅう」名物の「ジャン麺」を初めて食べました。

少し前の日曜日。この日は帯屋町付近でイベントが行われていて、雨にも関わらず街が賑やか。

中央公園でもイベントが行われてました。

かなり雨が降っていたので屋外のイベントは人が少ない…。高知城の方でもイベントがあった様ですが、そちらも同様だった模様。

少し覗いて行こうと会場内へ。

すると、ジャン麺で有名な「まんしゅう」さんがあるではないですか!しかもいつも出来てる行列もなし!

実は今までジャン麺を食べた事が無かったので、この機会に食べてみる事に。

イベントスペースでは何やら行われていましたが、その前に巨大テントがあり、その下に飲食スペースがあったのでそこで頂きました。

普段はこんなイベントだと人で溢れ返るのに、この日は信じられない位人が居なかった(笑)。

で、買ってきたジャン麺を冷めないうちに頂きます。見るからに美味しそう…。

スープはトロトロで熱々なので、気を付けないと火傷しそうです(笑)。ニラと玉子、ホルモンが入ってました。

実はホルモンは苦手なんですけど、細かく刻んで入ってたので食べられました。食べられましたが、やっぱりホルモンじゃない方がいいです(笑)。

量的に少なかったので、麺はあっという間に完食。スープは辛いけど甘みもあって、コレはご飯がすすむやつですね(笑)。

めちゃくちゃご飯を投入したくなって周りのお店を見渡したんですけど、売ってなかった…。

仕方ないのでスープだけ飲み干しました。めちゃくちゃ体が温まった!

いつかお店の方へ行ってジャン麺にご飯を投入してみたいと思った事でした(笑)。

まんしゅう
住所:高知県高知市城見町9-3
電話番号:088-855-5889
営業時間:11:00~14:00(土・日・祝は15:00)、17:00~21:00
定休日:月曜日、第三火曜日(第三火曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり

そう言えば、末っ子がまた唐揚げ買って食べてた(笑)。味は美味しいけど固い!と、一人前に申しておりました(笑)。

雨も強くなってきたし、イベントも終了時間になったので中央公園を後にしました。

中央公園からの帰り道、悲しいお知らせを発見。「ブリキのサボテン」さん閉店したんですね…。残念…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です