【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

行ってたのはこの前の日曜日。長女が街へ行きたいというので出掛けてました。

生憎の雨でしたが、イベントとか行われてて町は賑やかでした。そう言えば中央公園で初めて「ジャンメン」を食べたんですけど、その話はまた今度(笑)。

で、その帰り道、ケーキでも買って帰ろうかなと久しぶりに「ヴェールヴェール」さんへ行ってみる事に。

行ってたのがもう夕方だったので、ケーキはかなり少なくなってました。

末っ子はこの日あまりケーキを食べたくなかったらしく、珍しく要らないとの事…。他の三人で食べたいケーキを買って帰宅しました。

ふとショーケースの向こうを見ると、ゆずのフローズンがあったので思わず買ってしまいました(笑)。これめちゃくちゃ美味しいんです。

こちらは帰宅しながら食べました。フローズン大好きなので、見かけたらつい買っちゃうんですよね(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

長女は「黒糖ロール」をチョイス。凄くキレイなビジュアルのロールケーキでした。美味しかったらしく、あっという間に完食してました(笑)。

嫁さんは「やわらか杏仁」をチョイスしてました。こちらも美味しかった様であっと言う間に完食してました(笑)。

自分は「タルト オ ポティロン」をチョイス。前に食べた事があって、その時めちゃくちゃ美味しかったのを覚えてたので、また買ってみました。

さつまいもがゴロゴロ入ってるタルトなんですけど、このさつもいもが甘くて美味しい!もっと食べたかったなあ(笑)。

ほんとは「パイエクレア」とか買いたかったんですけど、この時は残念ながら売り切れだったので買えず。次はもうちょっと早い時間に行かなければ。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です