【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

もう今年に入って何回行ってるんだって話なんですけど(笑)、この日も甘いものが食べたくて買いに行ってました(笑)。

いつもの様にショーケースを覗き込んだんですけど、上段がモンブラン一色になってた!もう秋なんですねぇ…。

この調子だと、あっと言う間にお正月だなあ(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂く事にしました。

「生マロンパイ」は末っ子がチョイス。見た目が不思議な感じですね(笑)。美味しかった様ですが、味見させてもらってないのでどんな感じなのか分からず…。

あのサクサクのパイが美味しいんですよね…。ちょっと食べ辛いけど(笑)。

長女は「四万十栗モンブラン」をチョイス。これは間違いないやつですね(笑)。「マンジェ・ササ」さんでモンブランと言ったらコレですよね。

実は自分がコレ狙ってたんですけど、取られちゃいました(笑)。

嫁さんは「和栗旬」をチョイス。このネーミング、絶対某俳優さんを意識してますよね?(笑)

見た目が面白かったので買ってみたんですけど、これも味見させてもらってないのでどんな感じなのか分からず…。美味しかったとは言ってましたが…。

で、最後に残った「四万十栗ショート」は自分が頂く事になりました。ケーキが倒れそうで急いで写真に撮りました(笑)。

このショートケーキ、四万十栗がふんだんに使われててかなり美味しかった!ふわふわの生地もいいですねぇ。何でみんな選ばないんだろう?(笑)

ついでに店内で見かけた「焼きモンブラン」てのも買ってみました。ビジュアルも可愛くていいですよね。

こちらは後日に自分以外が頂きました(笑)。美味しかったようなので、また買おうかな。

こんな感じで、今回は栗スイーツづくしにしてみました!栗を使ったスイーツは大好きなんです!自分以外はどう思ってるのかは知らないけれど(笑)。

実は、栗スイーツ以外にもう一個買ってました(笑)。このタルトめちゃくちゃ美味しいんですよ。

モンブラン食べた次の日に、自分だけ贅沢に頂きました(笑)。ああ幸せ(笑)。

やっぱりスイーツはいいですねぇ。秋らしくなってきたので、ケーキ屋さんへ行く回数がかなり増えそうな予感です(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
ホームページが新しくなってます!TwitterInstagramFacebookで最新情報をチェック

そう言えば、この間イオンへ行ってた時、ケーキを買いに「エムズ」さんへ行ってみたら、閉店されてました…。

【高知市秦南町】「salon de thé M’s chocolat&fromage(サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ)」へ行く。

2018.05.16

ホームページからも名前が消えてるので、恐らく再開はされないのかと思われます…。残念…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です