【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

「ストライプス」さんでケーキを買った後、そう言えばコーヒー豆のストックが切れてた!と思い出し、近くにある「ポルタ」さんへ買いに行く事に…。

【高知市はりまや町】久しぶりに「ストライプス(stripes)」へ行く。

2018.09.09

前にいつ来たのかと調べてみると、7月だったんですね…。

【高知市はりまや町】久しぶりに自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2018.07.19

一回でそんなに買い置きをしないので、そりゃ豆も切れるわと妙に納得(笑)。

前に買ったのが美味しかったので同じのを買おうと思ったんですけど、そっちは在庫少なくて欲しい量が無かったので、その前に買ったコーヒー豆と同じのを買う事にしました。

上の写真で「ブラジル 山口農園」って書いてあるコーヒー豆です。

後で思ったんですけど、違うのにも挑戦してみればよかったかなあ…。なんかいつも同じのばかり買っちゃう癖があるんですよね(笑)。

コーヒー豆の他に、アイスコーヒーも買ってしまいました(笑)。涼しくなってきたとはいえまだまだ暑いので、アイスコーヒーも必須かなと(笑)。

コレ、「ポルタ」さんのオリジナル商品だったんですね!買った後で知りました(笑)。

いつも袋に入れて下さってるチラシです。パナマ産コーヒーが新入荷だそうですよ!あと、ラインを始められた模様。

そう言えば毎月10日はコーヒー豆がお得なんですけど、その日に行けた事は今まで一度も無いなあ(笑)。

そう言えば、豆は容器に移し替えて冷蔵庫で保管してるんですけど、コレで合ってるのかな?今度行った時にでも聞いてみようかな…。

買ってきたコーヒー豆は、いつもの様に豆から挽いて淹れてます。

by カエレバ

 

↑このコーヒーメーカーが全部やってくれるんですけどね(笑)。自分でやると失敗しそうなので、機械に任せる事にしています(笑)。

アイスコーヒーも飲んでみました。すっきりしててかなり飲みやすくて美味しい!

氷を入れて注ぐだけなので超簡単なのもいいですね!(笑)こんなの飲んじゃうと、安いのに戻れないなあ…。

しかしコーヒーの香りってほんと癒されますね。しばらく自宅がカフェ代わりになりそうです(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です