【高知市薊野】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日は子供達のリクエストで、家から一番近い「得得」さんへ。

DSC_2019
「得得」さんへ来るのは久しぶり。そう言えばその時の事はブログに書いてないな・・・。
ネタが尽きた時に書くかもしれないけど(笑)。
店内は沢山のお客さんで賑わってましたが、席も沢山あるので待たずに座れました。
何を食べようかとメニューを見ます・・・。
DSC_2021
DSC_2022
DSC_2023
DSC_2024

写真の倍以上のメニューがあります。写真撮るの面倒になって途中で止めました(笑)。
「イベリコ豚」シリーズ?が自分はお気に入りなんですが、今回は別のにしました。
子供達も食べたいモノを注文。少しすると運ばれてきました。

DSC_2027

長女は「細麺山かけうどん」。知らないうちにわさびを食べられるようになってた!
このわさびをつけると美味しいっがってねと食べてました(笑)。

DSC_2032

末っ子は「天ざるうどん」を注文してました。贅沢だなあ(笑)。

DSC_2025

おでんも一緒に食べてました。食べ切れるのかなと思ってたけど、全部完食。
小食気味で心配してたんですが、最近は沢山食べる様になってきました。
まあ美味しいモノだけ沢山食べるんですけどね(笑)。

DSC_2031

自分は「豚うどんすき」を注文してました。
「牛うどんすき」を注文しようとしたら売り切れとの事だったのでこっちに。
ちょっと値が張るメニューですが、かなり魅力的だったので。
白ご飯は別に注文しました。

DSC_2030

かなり魅力的でしょ?(笑)

DSC_2034

卵につけて頂きました。これは美味しいです。美味しくない訳がありません(笑)。
自分的にはもうちょっと濃い味付けでもOKだったけど、それでも美味しかったです。

久しぶりに行ったけど、メニューも豊富なので子供達はかなり喜んでました。
子供連れでも行きやすいのがいいですよね。一人の時でも入りやすいし。
今度は嫁さんも連れてまた来ようと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です