【はりまや町】「カフェ・ド・ラペ(Cafe de LA・PAIX)」へ行く。

一人街ブラをしている時、少し疲れたので休もうと、ふらっと立ち寄ってみました。

プウセ」さんに行く際、お店の前を通ってて前から気になってたのもあって。

DSC_1713

この付近はお洒落なお店が多いんですけど、「ラペ」さんも素敵な外観ですね。

一応地図も載せておきます。

中はどうなってるんだろうと、ワクワクドキドキしながら店内へ入りました。店内はかなり落ち着いた雰囲気。思ってたより広いです。

お客さんも常連の方が多い感じでした。お店の隅の方の席に座りました。隅の方が落ち着くタイプなので(笑)。

1489470216599

席から店内の写真を撮ってみました。お洒落な喫茶店て感じで素敵な空間。写真には写ってないですが、奥の方にも席があります。カウンター席もありました。

初めてなのでメニューを見せて頂き、どれにしようか考えます。ちなみにメニューの写真は撮り忘れたのでありません(笑)。

モーニングもあるし、軽食メニューが多いので小腹空いた時にもいいかも。

取り敢えずホットコーヒーを注文しました。

1489469919189

少しして注文の品が到着。ケーキも注文してました(笑)。

ショーケースにあったケーキがめちゃくちゃ美味しそうだったので…。

1489469887542

ケーキは自家製との事。食べてみるとコレがかなり美味しい。イチゴも甘くて美味しかったなあ…。あっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

1489470043594

コーヒーはすっきりしてて飲みやすい感じ。コレも美味しい。

ちなみに砂糖はたっぷり入れるタイプです(笑)。ブラックコーヒーは苦手でして…。

1489471157946

すっかりお尻に根が生えてしまい(笑)、長居してしまいました…。お茶まで出して頂いて恐縮でした。

のんびりしたい時はかなりイイです。他にも気になるメニューが沢山あったので、そのうちまた行こうと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です