【香南市野市町】パン洋菓子+cafe「mongo mongo」へ行く。

この日は仕事が休み。昼からちょっと用事があって出掛けてたんですけど、その用事も終わったのでどこかへ行こうかなと話をしてたら末っ子が、「平成最後の夏にかき氷が食べたい!」と仰ったので(笑)、それなら久しぶりに「mongo mongo」さんへ行ってみようと車を走らせたのでした。

【香南市野市町】パン洋菓子+cafe「mongo mongo」へ行く。

2017.06.13

前にいつ行ってたんだろうと調べてみると、もう一年以上前だった…。

事前に何にも調べずに来たので開いてるか心配でしたが、営業中でした!

既に沢山のお客さんで賑わってましたが、空いてる席があったのですぐ座れました。でもすぐ満席になってしまいました。凄い人気!

前回来た時にはもう売り切れて残ってなかったパンが沢山並んでたので、かき氷の前にまずはパンを確保する事にしました(笑)。

取り敢えずこのパンを確保(笑)。次の日の朝食に食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

パンを無事確保した後は席に戻り、かき氷メニューを見てどれにしようかと悩みました。

いちごのかき氷はこの日は無かったので、家族会議の結果(笑)、後の三つを注文してみました。

長女は「ホワイトチョコ&ほうじ茶アイスクリームのかき氷」をチョイス。見た目は練乳っぽいですね(笑)。

ホワイトチョコってかき氷に合うんですね。この組み合わせは初めてかも…。

嫁さんは「ぶどう&マスカルポーネアイスクリームのかき氷」をチョイス。

ぶどうそのものを食べてるって感じで美味しい。さっぱりした味わいで暑い日には最高かも。

自分と末っ子は「フランボワーズ&ピスタチオアイスクリームのかき氷」をチョイス。

甘酸っぱいシロップなのでかき氷が進みますね(笑)。これも暑い日には最高かも。

「mongo mongo」さんのかき氷の特徴と言えばコレ。

かき氷の中にアイスクリームが入ってるんですよね。このアイスクリームがまた美味しい!

二つの味が楽しめる贅沢なかき氷。シロップもアイスクリームも自家製との事なので、ココに来ないと食べられません。もうちょっと家の近くにあればなあ(笑)。

かき氷を食べた後、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしようとしましたが、ショーケースの中のケーキが気になったので、それも買っちゃいました(笑)。

ケーキの名前が分からないので写真だけ。どれを誰が食べたのかはご想像にお任せしたいと思います(笑)。

最後に会計金額が大変な事になってしまいましたが(笑)、楽しかったのでヨシとします!末っ子も、平成最後の夏にかき氷を食べられてご機嫌の様でした(笑)。

お店の雰囲気も最高ですね。またのんびりしに行きたいな。

mongo mongo(モンゴ モンゴ)パン洋菓子+cafe
住所:高知県香南市野市町父養寺5-4【地図
電話番号:0887-56-0250
営業時間:11:30~17:00
定休日:月・火・第1、第3日曜日
駐車場:あり
※営業時間や定休日は、お店のFacebookブログで事前に確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です