【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは少し前。

かき氷が食べたいと思って行ってたんですけど、カフェは17時半でラストオーダーで18時閉店との事。この時ちょうど18時…。間に合わなかった…。

でもせっかくなので、何か買って帰ろうとショーケースを覗いてみました。

まだそこそこケーキが残ってた!「マンジェ・ササ」さんは季節のフルーツを使ったケーキが沢山並んでるので、見てるだけでも楽しいですね。

でも見て帰るだけって訳にもいかないので(笑)、気になるケーキをちゃんと買って帰りました(笑)。

お店に貼ってあったチラシ?に「四万十栗モンブラン」が!コレ美味しいんですよね。

てかもうそろそろ秋なのか…。なんかあっと言う間に今年も終わりそうな感じ(笑)。

かき氷のメニューが貼ってありました。去年、一度食べた事がありましたが、それ以来ご無沙汰…。

【高知市高埇】「マンジェ・ササ Café」でかき氷。

2017.08.08

あのソフトクリームもめちゃくちゃ気になってるんですよね…。でも一人で来てる時とか何か買いづらくて結局食べてないという(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

「マンゴーブランマンジェ」は末っ子がチョイス。上に乗ってるのはマンゴーのジュレだそうです。ビジュアルも涼しげで夏にぴったりって感じ。

「四万十栗ショート」は長女がチョイス。四万十栗のモンブランは食べた事があるんですけど、ショートケーキは初めてかも。

これは間違いなく美味しいやつですね(笑)。モンブランと甲乙つけがたいって感じ。

自分は「白桃の生パイ」をチョイスしました。

そう言えばだいぶ前に「白桃のタルト」を食べた事がありましたが、アレよりははるかに食べやすい!(笑)

【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へケーキを買いに行く。

2017.07.31

食感も面白いし、なかなかイケてました。ただ、桃がちょっとすっぱかった。もうちょっと甘かったら最高だったかな…。こればかりは素材によるので仕方ないですけどね。

季節のフルーツを使ったケーキは期間限定のものとかあると思うので、気になる方は早めに行きましょう!

最近はちょっとケーキを食べ過ぎな様な気もしますが、気のせいだと思う事にしてまた買いに行こうと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
ホームページが新しくなってました!TwitterInstagramFacebookで最新情報をチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です