日曜日に街へ行く。「日曜市」編

プウセ」さんでパンを買った後は日曜市へ。

一月の最後の日曜日に来て以来の日曜市。この日はいつもより人が多かった様な気がする…。

ゆっくり歩きながら色々と見て回ります。色んなモノが売られているので見てるだけでも楽しいですよね。

散策途中、日曜市名物?の大平商店さんの「いも天」を購入。この日も凄い行列。ふぉんさんのブログでも紹介されてましたね。

道路の隅に移動して早速頂きました。ほんと美味しいなあ。

一袋を4人で分け合って食べたので、あっという間に無くなった(笑)。ちょうど揚げたてだったのでめちゃウマでした。

土佐文旦やポンカンなんかがあちこちで並んでました。あとトマトも。

なんか人だかりが出来てたお店があったので見てみると、イチゴが安い!

買って行こうと品定めをしてたんですが、ふと横を見ると…

水菜が50円!ちょっと日付が古いからとの事でしたが、全然キレイでした。実はココに来るまでに水菜を100円で買ってた嫁さんは涙目(笑)。まあ100円でも全然安いんですけどね。

結局、バナナ(これも安かった!)とネギとイチゴをココで買ってました。

まだまだお店は沢山あります。ほんと楽しいなあ。でももう片付けを始めてるお店なんかもあって、午前中とかに来た方がいいのかも。

ブラブラ歩いていると、お餅を焼いたのを試食させてくれるお店があり、立ち止まりました。試食してみるとめちゃめちゃ美味しかったので、お餅を買う事に。

ひがしやまも美味しそうだったのでついでに購入。大月町から来てると仰ってました。遠い所からも出店しに来てるんだなあと、ちょっとびっくりしました。

お漬物屋さんの前を通りかかった時、キムチが目に入ったので思わず購入。ついつい衝動買いをしてしまいます…。

結局、買うつもりが無かったのに、こんなに色々と買ってしまいました(笑)。

少し疲れたので、いつもの様に珈琲堂さんで休もうかと思ったら、何と満席。仕方が無いのでどこかの喫茶店でも行こうかと言う事になり、 今度はアーケードをブラブラと…。

行った事の無いお店を見つけたのでそこで休んで行く事にしました。

ブリキのサボテン」編に続く…。

 

by カエレバ

 



にほんブログ村

2件のコメント

リンクあざっす(^O^)/
日曜市すごい人ですよね。
ホントに見て歩くだけで楽しい。
いも天もおいしい。
今週末はイベントも絡んでものすごい人が集まりそうですね。

>ふぉんさんへ
こちらこそいつもありがとうございます!
ネタが被ってしまってすいません(笑)。
日曜市はほんと面白いですよね。
イベントが絡むと確かに激混みになりそうですね。
さすがにその時は行きたくないなあ(笑)。

ふぉん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です