お遍路途中に「はなまるうどん」へ行く。

この間行ってたお遍路の途中、お昼ご飯を食べようと、通りすがりに見つけた「はなまるうどん」さんへ立ち寄りました。

お遍路中って、うまくお店が見つかる時もあるんですけど、そうでない時が圧倒的に多いんですよね…。

基本、お寺って街中になかったりするので当たり前と言えば当たり前なんですけど…。

この日もなかなか見つけられなかったんですけど、ちょうど看板が遠くから見えたのでランチ難民にならずに済みました(笑)。

「はなまるうどん」さんは普段ほとんど行かないので、こんなにメニューが沢山あるなんて知りませんでした…。どれにするかかなり迷いました…。

悩みながら天ぷらとか取ったり(笑)。何か混んでてちょっとした行列が出来てたので、その間にどれにするか決める事が出来てちょうどよかったです(笑)。

末っ子と長女は「ざるうどん」を注文してました。手前のお皿の天ぷらとかは末っ子が取ったもの。

取り過ぎじゃないかと思ってましたが、普通に完食してました(笑)。だいぶ食べる様になってきたなあ…。

嫁さんは「牛肉うどん」を注文してました。美味しそうだけど、この日は天気も良くてかなり暑かったのに大丈夫だったのかな?(笑)

自分は、期間限定の「ピリ辛肉ざる」を注文してみました。相変わらず期間限定という言葉に弱い(笑)。

うどんの量は中で。ちょうどいいボリュームでした。

このつけ汁で頂きます!かなり具沢山で美味しそう…。つけだしにラー油と牛肉と筍を加えたつけ汁だそうです。

ちょっとピンボケでごめんなさい。ピリ辛のつけ汁でガッツリと頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!

辛さがちょうどいい塩梅で食欲が増す感じ。ボリューム的に食べられるか心配でしたが、このつけ汁ならまだ食べられそうでした(笑)。

うどんの他には、おにぎりが無かったのでいなり寿司と、奥に見えるのはトウモロコシの天ぷらを頂きました。

いなり寿司はうどんに合いますね。いつもおにぎりばかり一緒に食べてるけど、いなり寿司の方が全然合うなあ(笑)。

トウモロコシの天ぷらは意外に美味しかったです(笑)。天ぷらにするとトウモロコシの甘味が引き立つんでしょうか?甘くてイケてました。

朝早くに出発して、お昼ご飯にありつけたのは午後2時頃。ほんとにお腹が空いてたので、うどんを食べてかなり生き返りました。

少し休憩させてもらい元気を取り戻した後、再びお遍路へ。

多分このお店はもう来れないと思うけど、「はなまるうどん」さんは高知にもお店があるので、今度はそっちへ行ってみようと思います。

はなまるうどん
営業時間:お店によって違う模様…。
定休日:なし?
※店舗情報やメニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です